<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■スポンサーサイト

| - | - | - | |
■おきなわ第一弾
∞おきなわ旅行記∞

21日
お仕事をちゃっちゃと終え、半ば強引に帰りました☆
外にはまだ子ども達いたけど、「そんなのかんけぇねぇ!」ってことで。
はいっ。
羽田〜!
今回のtourでは飛行機使わなかったから、47tour初の飛行機です☆
八丈ぶりの飛行機♪
いやぁ〜、無事飛んでよかったよ。ぶ〜んと浮いてく瞬間はやっぱり怖いけどね…;

那覇−!
1年ぶりのおきなわぁ!!
ゆいれーるぅ!!

ホテル着。遅かったし、とりあえず、ホテルでまったり。
すばちゃんを並べ、誕生日のカウントダウンはバッチリです☆

9がつ22にち
☆HAPPY BIRTHDAY☆
すばちゃんの生誕26年と∞くんたち全国デビュー3周年をお祝いしてかんぱぁ〜い!
メタボは嫌なので(ではなく、ただ単に病気だから)ちょびっと飲んでおしまいにしたけどね。
で、∞の曲をかけて、しあわせ気分にしたってみる☆

浸りながら、おやすみなさぁ〜い

朝から∞の曲をかけまくり、てんしょんアップ☆

会場へ☆
日差し強っ!
そして相変わらずグッズ列は進まない・・・;
並んでる途中で、数少ない(苦笑)eighter友さん(@いえろー)発見っ!
相変わらずのミラクル話に大爆笑!すっごいなぁ!!

直前になってもグッズ列が進まないぃ。
でも粘る。

開演☆
中入ったら、すぐそばにeighter友さん(@893)がっ
お姉さま大好きです☆(告白)

いっちばん後ろだったけど、見やすかったよ☆
段差は少なめだったけど、見えないぃぃってことは少なかったし。
で、ヒナポジだったからまっすぐ前に止まる事が多く、よかったぁ☆
ほぼ茨城の席と変わらないっ

おきなわ1発目!

とにかく、バカになって楽しめました☆

1部終了

ビーチへ。
足だけだったけど、はしゃいでたら、ジーパンがびしょびしょになりました。
海たのしぃ〜!

一通り、騒いで、2部に行く相方(@はっぴーばーすでい)とバイバイ。
その後も、村上城作ったり(お山作り得意です)しながら、海岸沿いを歩いたりして海満喫☆
だって、子どもだもぉ〜ん!

そろそろ移動しようってことになり、トラックを見に。
そしたら、仙台で書いたのがまだ残ってた!消されそうなとこに書いてたのに、綺麗に残ってて感動♪
音漏れを聞きつつ、あまりにもべたべただったからホテルへ帰る。

相方合流。
すばちゃんBD祝い会(単なる飲み)をしに、居酒屋へ
1年前に来たとこと同じとこに入る。
残念ながら島唄は聞けず;でも、泡盛カクテルが変わらず美味くてしあわせ〜☆
お酒苦手ですが(炭酸入ってないと飲めない)これは飲めるの!!

ホテル帰って、コンサート第3部をして、おやすみ〜

23日
隣の小学校で、運動会でした。
幼稚園も一緒だった。
7時ぐらいから準備する先生を見て、再来週も自分の姿を思い浮かべてみる。雨降ると大変だよね^^;おつかれさまです。
演技を見て、お勉強。どんな時でも結局仕事のことを考えちゃいます。あははh^^;

首里城へ
途中寄り道しながら首里城へ☆
長い時間いてたっぷり満喫しました。すっごく綺麗だよね。
「うれシーサー」で写真撮ってたら、撮ってくださった人(@きっとeighter)に苦笑される。バカですみません^^;
国際通りにいて、こっちも長い時間ゆったり回る。

まわりながら、Jrコンの実況中継をしてもらう。
慎ちゃんかわいかったって!!
関ジュがコンサート乗っ取ってたって!
あきとさんがいっぱい喋ってたって!
どこでもドアが欲しかった・・・。
関ジュ、初の横アリ!ステージに立つ姿を見たかったです。

で、またまたビーチへ。
またまた足だけですが、はしゃいでみました。かけあいしてたから若干びしょぬれに。
しょーがないってことで☆

中途半端に時間になったで、空港へ。
そしたら、飛行機が遅れてる;
家に辿り着かないことが発覚@@
どうして、またこうなっちゃうんでしょう。。。台風で欠航になったあの日に比べるといいけどさ。

50分ぐらい遅れて飛び立ち、さらに離陸できなくて羽田でも10分くらい遅れる。
確実に間に合わないぃ。
なんて思いながらいたら、卒園生発見@@
ぎゃぁ!同じ飛行機だったのかぁ。まずい。ばれなくてよかったです。本当に;

どうにかして、おうちに帰りました。

また来週。今度もお天気だといいなぁ。
ってか、絶対晴れで!青空の下、最後の地ではしゃぎたいです!!
| comments(0) | - | 旅行 | 14:38 |
■圏外の旅
旅に出てました。帰ってきたよー!!

携帯が圏外で(ド○モしか使えなかった;)3日間、携帯なしの生活です。携帯依存症ではないんだけど、軽くネット依存症なもんで、ちょっと辛かった・・・かな??そうでもなかったかも。

すっごく楽しくて、感動しまくりな旅だったよ!出会う人がみんなあったかくて、まさに癒しの旅でした☆

念願のダイビングもできたし!

実は、出発からいろいろあって大変だったんだけどね^^;

ちょっぴり浦島太郎状態な感じですが・・・
∞さんは、石川・富山と公演を終えてるわけで。

そして、やっぱりお城に出向いてしまっちゃったみたいで。
うーん、残念;ダメ音頭踊ってるの、見たかったなぁ。ってレポ読んでないんで踊ったかもしらないけど・・・;

私は明日、お城DAY☆
2公演観てきます。

さっ、眠いよぉ
| comments(0) | - | 旅行 | 00:48 |
■島物語☆パート3
最終日。
ホテルで朝ご飯を食べ、ホテルの人にお薦め場所を聞く。

3日間めちゃくちゃお世話になりました!
いつも対応が完璧で♪フロントのお姉さん?!と仲良くなっちゃいました☆

まずは…
【みはらしの湯】へ。
営業時間前だったのに、入れてもらっちゃいました。
メインの絶景が見える露店風呂は今日は男湯の日で入れなかったんだけど、営業時間前ってことで中にいれてもらっちゃった!
露店風呂から見た景色は本当に絶景だった!ここから夕日とか見たら本当にすごいんだろうなぁ。次回はぜひっ!!
でも、女湯の露店風呂から見た景色もちょーきれいだったよ☆

そのあと近くの海まで降りていく。
相変わらずすごいね。一人てくてく岩を降りてってみました☆あまりに急で途中で断念したけど><;
たまたま見つけた足湯に浸かってみる。
【足湯 きらめき】
修理し終わったばっかで、めちゃくちゃ熱かった!!慣れたら平気になったけどね。

で、ホテルの方お薦めのソフトクリームを食べに(2回目)
CAの人の色紙がいっぱいあったよ☆
めちゃくちゃおいしかったのだぁ!!

そして、「キョン」に逢いに行こうととくるまを走らせる!
【八丈植物公園】
でもあまりにも広すぎて、入り口で断念;

お昼を食べに
【一休庵】へ。
あしたばそばぁ〜!!あしたば茶が苦手だったから心配だったけど、おいしかったよ☆

そして、いろんな方から薦められた
【空間舎】
木でできてて、全てが手作りな感じのお店!!
ご夫婦で、こんなの理想だなぁって思った!
目的のカキ氷はめちゃくちゃおいしかったよ!どの味もおいしくて☆
あの空間にずっといたいなあって思いました。

で、お土産を買いに民芸品店に寄って空港へ。

めちゃくちゃはまった旅でした!
沖縄と迷ったけど行ってよかった!また来年も来ようって話してるくらい!
人もあったかかったし、景色もすごくよかったし!

癒し旅行でした☆

| comments(0) | - | 旅行 | 23:59 |
■島物語☆パート2
ホテルで朝ご飯を食べ、本日のメインイベント!ダイビング!!

ずっとやりたかったダイビングに挑戦です!
インストラクターの方とうちら3人、だったからのんびりとできたよ。

入る前にちょこっと練習して、あっという間に潜ってた。やっぱり最初は上手く呼吸ができなくて、何度か苦しくなって怖かったけど、慣れてくれば平気っ!!海の中はちょーきれいだった☆おさかながいっぱい泳いでたよ。すぐそばを泳いでたりすると感動だよね♪
もっと上手にできるようになりたいって思った。やっぱりライセンス取らなきゃかなぁ??
「上手だったよ」って言われて得意げだったりしました☆
インストラクターの方にお薦めの場所を教えてもらって、今日の行き先決定☆

一旦ホテルに戻って、車を出して温泉へ☆

途中で通る、大坂トンネル!ここの景色が絶景なの!!車、停められないのが残念だったけど、すっごく綺麗だったっ!!
八丈八景の一つです。

水着で入れる露店風呂。
【裏見ヶ滝温泉】
気持ちよかったぁ!!緑いっぱいのところにあったよ。
で、着替える為に次の温泉へ。
【ふれあいの湯】
地元の人いっぱいのところで、そこでも露店風呂でのんびり。

お昼の時間
【いそざきえん】
で、伝統料理を頂く。ちょっぴり癖のある感じだったので、友達らは苦戦してましたが・・私は完食♪(出されたものは基本、残せない人)
お店の外にあった手作りの木のぶらんこが楽しかったぁ!!

【ふれあい牧場】
どんどん山道を登ってくから若干不安になりながらでしたが、急にひらけ、牛さんいっぱい!!すっごく見晴らしがよくって、島が一望できました。
嫌な事とかすべて吹っ飛んでしまいそうな景色にただただ圧倒されてました。

で、ソフトクリームを食べる♪作ったやつがそのまんま冷凍されてるやつなんだけどね、おいしかったよ☆あと八丈牛乳も飲みました♪

山を降りて、昨日出逢った校長先生にお薦めして頂いた海へ
【垂戸海水浴場】
降りてった場所が岩陰にあるひっそりとした場所で波が穏やかで、綺麗だった☆
水着持ってってなかったから、足だけ入っただけだけどね。

夜はツアーに申し込んであるから夕飯の時間がないっ!って慌ててホテル帰って夕飯の場所を調べたんだけど、どこのお店もお祭りでやってない><。しょーがないってことで急遽、お祭り会場へ食料調達!今日はお祭り行く予定じゃなかったんだけど、結局行って昨日のおじさんにご挨拶☆
会場まではタクシーで行ったんだけど、時間を行ったら間に合うように考えてくれて、めちゃくちゃいい人だった!また仲良しになってみる☆

【夜光茸と蛍のツアー】
夜光茸に惹かれて行って見ました♪
どんどん奥地に連れてかれて、降り立った場所が街灯もなにもないところ。
でも、すっごく明るいのっ!!月明かりがすっごく明るくて電気なんていらない。
しかも、どんどん出てくるお星さん☆満点の星空にただただ感動。
ずっと上を向いて歩いてた。いろいろお話も聞かせてくださってなんかね、本当にすごかった。蛍も見れたよ。夜光茸は、すっごく幻想的だった。不思議だよね。
で、本当はそこまでのツアーだったんだけど、素敵な場所に連れてってくれたの!!

海の上に月があって、振り向くと満点の星空。
気がつけば涙がでてくるような景色だった。
海の上には一本の月の道。鳥肌がたって、感動で。
章ちゃんの「わたし鏡」が流れてきたよ。時を忘れてただただ見つめてた。現実の苦しい事辛い事、すべて抜き取ってくれるような世界があった。
帰りの車で、上を見てたら(窓があって空が見えてた)流れ星が!!
最後の最後まで本当に素晴らしかった。

そのガイドさんがね、うちらの職業当てたの!!3人とも同じ仕事でしょ?!って。何にも仕事の話とかしてなかったのに!びっくりだった。

帰ってからも、ずっと興奮してて、ホテルの屋上でしばらくねっころがって星を見てた。
いつまでみても飽きなかったよ。
■島物語☆パート1
朝一番の飛行機(7時半)の為、始発じゃなきゃ間に合わないってことで4時半ごろ起きる予定が…

気がつけば、ただ今6時!!

顔面蒼白になりましたよ。。。どう頑張っても飛行機の時間に間に合わない。
やっちまいました、大遅刻!
まじで、嫌になりましたよ。自分が・・・;
3時ごろに寝たのが、まず間違いだったよ。
とにかく、謝りまくって先に行っててもらいました。

空港で手続きをするものの、一日の4便しか出てないうえに、次の便が満席で、その次だと4時くらいになっちゃう。途方にくれるよね。しかも、天候不良でもどってくるかもしれないし。でも、どうしても諦められなくって搭乗手続きが始まった時に、キャン待ちを聞いたらあっさりとれた!!
本当に本当にあんしんしたよ。なんとか、10時半の飛行機に乗れました。

八丈島到着☆

電波ないー!!ええ、かなり焦りましたよ。なんとか連絡ができて空港まで迎えにきてもらってそのまま海へ♪
*注*八丈島はド○モしか使えませんっ!残念ソ○トバ○ク!!なので、旅中は圏外でした。

【底土海水浴場】
曇りだけど、波はめちゃくちゃ荒いけど・・・
はいちゃいました☆
黒砂で砂浜はちょーあつい。でもでも、海はちょーたのしかった☆
波がすごい荒くて、でもそれが楽しかった!!何度もおぼれかけながらいっぱい笑ったぁ☆

ホテル帰って、今日から始まる地元のお祭りに向かう。
島、総出らしくにぎわってたよ!!
お祭りの前に、島寿司を食べに☆
【みつ橋】
お店の人がすっごくいい方、最後にパッションフルーツサービスしてくれたぁ。

お祭りでは、出店いっぱい☆何より!紙芝居やさん♪
気付けば、お仕事しちゃってたもん!そこにいた地元の小学校の校長先生とも仲良くなって、楽しかったなぁ。「明日も来てね」って誘っていただきました☆

ばたばたな一日終了☆
■癒され旅行
星沖縄日記星
一日目

ちょっと遅めの出発なので、ゆったり羽田空港に出発
だったんだけど、人身事故で電車が止まる;しかも自分の乗るはずだった電車から。
一緒に行く友達もちょうど一つ前から止まったらしい。
先行き不安;
早め行動でよかったよ。

羽田到着。すっごくきれいになってたー☆
おいしいアボガドバーガー食べて元気充電。
飛行機からはきれいな景色が見えたよー。
でも、沖縄は雨らしい。。。
昨日まではずっと晴れ予報だったじゃん!!

沖縄到着。そして雨・・・;
もうっ!!

やっぱり記念なので、ゆいれーるに乗ってみる。
ゆりかもめみたいだね。でも2両編成だけど。
駅に到着。駅から離れたホテルなのでタクシーを拾うが全然つかまらず。
なんだけど、それ以上に路上が気になっちゃって。一人電話しててごめんなさい。。。
ひたすら手をあげてたら(半分やけ)一台のタクシーがびゅーんとバックしてきてくれた!お客さん下ろしてきてくれた!やっさしい〜☆雨も降ってたからありがたかった。
タクシーの運ちゃんにおすすめのお店を聞いたりしたよー☆

ホテルに荷物を置いて出発。
国際通りへ。
ぶらぶらお店見ている間に雨も止んだー!
フルーツ食べたり、おみやげみたりして楽しかった☆
その後、運ちゃんおすすめも居酒屋「うりずん」へ。
地元風な居酒屋さんですっごくにぎわってたよ。おやじさん多めな感じで♪
沖縄料理を堪能☆めちゃめちゃおいしかった☆
泡盛カクテルも飲んだぁ(うすめにしてもらったけど;)
おいしかったよ!!いつもは炭酸入りしか飲めないんだけどちゃんと飲めた♪(それもどうかと;)
でも、すぐ酔っ払いに;で、気付いたら泡盛(水割り)がつがれてて飲んでた。
なんだか飲めたよ(もちろん薄めだけど)
それに、お店のお姉さんがいい人だったぁ☆

おいしいお酒と料理に大満足☆

ホテルに帰ってのんびり。

台風接近中。明日雨降ったらどうしよう。
| comments(0) | trackbacks(0) | 旅行 | 22:03 |